meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

入部までの1年⑤〜みお編〜

 こんにちは!

今日の新歓企画は、一般入試で早稲田大学に入学した、みお(社1)が担当します!

高校2年の夏に大学のオープンキャンパスに行くという課題があり、社会科学部にとても魅力を感じ、社会科学部を第一志望に決めました。その時は大学で部活を続けることは全く考えていませんでした。しかし、高校3年の引退が近くなったときに関東一部リーグで頑張っている高校の先輩方の姿を見て、自分ももう少しバレーボールを続けたいと思うようになりました。ネットで調べたり先輩に聞いてみたりして、早稲田でならバレーも勉強も高いレベルで両立できると考え、私の目標は早稲田の社会科学部に入学してバレー部に入ることに変わりました。
 高3の夏に部活を引退したのですが、夏休みは文化祭の準備でほとんど勉強せず、本格的に受験勉強を始めたのは9月に入ってからでした。部活をやっていた時はほとんど勉強はしていなく、周りに比べて圧倒的な実力差があることは分かっていたので、一分一秒を無駄にしないよう死ぬ気で勉強しました。くじけそうなこともありましたが、学校の友達と支え合いそしてどうしても早稲田に入りたいという強い思いがあったからこそ最後まで受験を頑張れたと思います。
 私は受験前から入部しようと思っていたものの、本当に自分のような一般入試で入った人がプレーをさせてもらえるのだろうかと不安になりました。しかし先輩方は明るく優しく迎え入れてくださり、今もこうしてバレーボールを続けられています。
早稲田の女子バレーボール部は、みんなそれぞれ違ったバックグラウンドを持つ個性豊かなメンバーがいます。少しでも興味がある方は、是非一度体育館にいらしてください!待ってます!!!😊 

 次回は、ゆい(スポ1)が担当します!
是非、ご覧ください🏐

 【新歓情報】

練習日:週6日(月曜日オフ)

練習場所:上井草体育館

連絡先:wasedavolley.2017@gmail.com