meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

入部までの1年⑧〜はな編〜

こんにちは!

今日は帰国生入試で早稲田大学に入学した、はな(社学1)が担当させていただきます!!


入部する1年前。私はまだ高校生で韓国のYISSという学校に通っていました。バレーボールとは違うスポーツをしてちょうど膝の靭帯を切りました。


6月に高校を卒業して、帰国し、受験勉強を始めました。予備校に通いながらリハビリに通い、色んな人と出会いました。受験は楽しいものじゃなかったですが、非常に濃い9カ月間を過ごしました。


早稲田大学に行くことが決まって、入学する前に私はサークルにするか、部活にするか迷っていました。部活に入るとしても何部にするのか決まっていませんでした。


私がバレーボール部に入ることにした決め手は入学式で出会った先輩や見学に行った時のチームの雰囲気でした。強烈なスパイクを打ってる先輩や飛んでボールを拾いに行く未来の同期を見て感動したのを覚えています。自分もこの中に入ってみたいなって、強い人間関係が欲しいなって思えたのは本当に幸運だったと思います。


バレーボール部は他の部活に比べて人数は少ないですが、濃い人間関係を求めるのならば本当にオススメです!本当に色々な人がいて、一人一人違うカラーを持っていて、面白い集団だと思います。


一度経験してみたいと思った方は是非上井草まで来てください!何か感じるかもしれません。


次回は、えみじこと、えみり(社学1)が担当します!

是非、ご覧ください🏐


【新歓情報】

練習日:週6日(月曜日オフ)

練習場所:上井草体育館

連絡先:wasedavolley.2017@gmail.com