meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

ステキ探し ―全カレ初戦まであと4日!

こんばんは!

今日のブログは、#4ゆめ(文4年)が担当します(^O^)
よろしくお願いします。
(長くなってしまいまして、すみません。)

 

いきなりですが、私はとても考え込む人間です。
時と場合によりますが、行動よりまず考えます。
(考えるよりまず行動の人はうらやましいです。)
そういう性格なので、ぐずぐず悩んだり、些細なことを気にし続けたりしてしまいます。


つまり、物事の悪い面ばかりを取り上げる天才でした…少し前までは!!
少し前……そうです!!!私変わった(変わってきた)のです!!!


100個のうち、99個いいことがあっても1個の悪いことを気にするタイプだった私は、早稲田で変わりました。
(100個のうち、99個の悪いことしかなくて、1個のいいことに注目しないと生きていけなかったわけではありません、決して。笑)


物事のいいことを見つめるようになると、見える世界も変わってきます。
もともと大好きな仲間に対しては、より多くのいいところを見つけられるようになりました。

 

さりは、視野が広く、人をまとめられる力を持っていて、キャプテンという称号が、私が今まで会った誰よりも似合っています。実は自分にとっても厳しいです。

まみは、誰からも信頼されていて、みんなを包み込む大きな愛をもっています。つらい時にそっと寄り添ってくれるお母さん的存在です。

るかは、誰よりも闘争心に溢れていて、誰よりも勝ちにこだわります。曲がったことが大嫌いで、とってもまっすぐです。

さくらは、顔がかわいいだけではなく(笑)て、頭もきれます。実は人をよく見ていて、元気がない人がいるとそれを見つけて笑顔にしてくれます。人を笑わせる天才です。

かすみは、誰よりもストイックで自分を追い込むことができます。でも、他人には誰よりも優しく、気にかけてくれます。

ちかは、芯が一本通っていて自分をもっています。バレー偏差値はナンバーワンです。おしゃべりでみんなを楽しませるのが得意です。

ゆきは、人がよく見えていて、いつも笑顔でみんなを安心させてくれます。でもしっかり負けず嫌いで、向上心があります。

せんりは、とても優しいのでせんりの周りには人が集まります。博識すぎて、たまにみんなが理解できない突っ込みを繰り出したりもします。でも、ちゃんと自分に厳しくて努力を積み重ねられる人です。

ゆっこは、とってもまじめで、みんなを和ませてくれる存在です。誰の話も真剣に聞いてくれて、受け入れてくれて、助けられっぱなしでした。

かおりは、クールビューティーなスパイクの通り、サバサバしていますが、バレーに対する姿勢は真剣で、とても頼りになります。

よしみは、慣れないのに加えて膨大な量の仕事を抱えても、いやな顔ひとつせずにチームのために頑張ってくれました。みんなが話しかけたくなるような雰囲気をもった魅力的な子です。

みやは、コツコツとした努力を、上を向いて頑張り続けています。バレーボールに対してまじめに向き合って、貪欲にうまくなろうとしている姿に刺激をもらっています。

あやなは、裏でみんなを支えてくれて、応援しつづけてくれています。あやながいるからこそ、私たちは試合ができるのだということをいつも感謝しています。

ゆかは、スポーツマン偏差値がずば抜けています。誰をも魅了するプレーで、早稲田を代表するプレイヤーになること間違いなしです。

まりこは、何事にも一生懸命で、慣れない仕事も誰よりもまじめに取り組んでいます。何もわからないなかでもひたむきに頑張る姿に勇気づけられました。

ともは、ふわふわした雰囲気からは想像できないくらい、自分に求めるものはレベルが高いです。向上心に溢れる姿はとてもかっこよかったです。

ちひろは、バレーをこよなく愛していて、何に対しても一生懸命です。ストイックに物事に取り組みすぎて、やりすぎてしまうくらいまじめです。

 

うまくまとめられませんでしたが、もっともっとみんなにはいいところがあります。


私の中学生からのバレーボール生活もあと数日で終わってしまうのですが、ただひとつ、今の仲間とバレーボールをできなくなることだけが寂しいです。

 

今の状況の悪い面だけをみたら、私たちは決していいとは言えないのかもしれません。
でも、これまでこのチームで積み上げてきたものは確実に私たちの力になっています。
また、いろいろな人にお世話になった感謝の気持ちをいつも胸にして、ここまでやってきた自信はそれぞれ持っています。


全カレでは、ステキな仲間と、一生懸命練習して勝つためにやってきたことを、すべて出すだけです。


応援よろしくお願いします!
全カレ初戦まであと4日!!!