meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

秋季リーグ2日目*試合結果

  こんばんは!


今日は秋季リーグ2日目、武蔵丘短期大学と対戦しました。


 最初は自分たちのバレーが出来ず、苦しい展開となりましたが、その後は攻撃が噛み合い、勝ちきることができました。


 今週の試合を通じて試合の序盤に課題が見つかったので、この課題を次週の練習で詰めていきたいと思います。


 今後も私たち女子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします!!


 以下、facebookでもアップしております戦評になります。

 是非、ご覧ください!


【戦評】

試合結果

秋季関東大学女子2部バレーボールリーグ戦 2日目

大東文化大学 東松山キャンパス

Bコート第1試合

早稲田大学 3-1 武蔵丘短期大学 

(18-25,25-9,25-23,25-22)


秋季リーグ第2戦の相手は武蔵丘短期大学でした。


良い流れを持ち込みたい第1セット、序盤は相手の勢いに飲まれ、1-5と離されます。#19橋本(社1)の組み立てるコンビから#1森(スポ4)のスパイク、ピンチサーバー#15梨本(社2)の起用で何度も逆転を試みますが、なかなか点差を詰めることができません。最後まで相手の勢いと序盤に与えてしまったリードで追いつけず18-25でこのセットを落とします。


取り返したい第2セット、序盤から6連続得点で流れを引き寄せると、その後も#11植松(文構2)が緩急のつけた巧みなスパイクで点を量産し、#1森(スポ4)の相手ブロックをも弾き飛ばすスパイクで17-7とさらにリードを広げます。終盤も流れを切らさず、25-9でこのセットを取ります。


3セット、序盤#18齋藤(社1)の相手ブロックをかき乱す素早いスパイクや#12井上(スポ2)のコースを突いたスパイクで9-6とリードします。中盤、自チームのミスから追いつかれ、苦しい戦いが続きますが#5富澤(スポ3)などの堅い守りで粘りのプレーを見せ、食らいつきます。終盤、23-23と拮抗した戦いが続く中、最後は#18齋藤(社1)のスパイク、ブロックポイントで25-23とし、このセットも取ります。


勝ちきりたい第4セット、リベロ#13河治(社2)の安定したサーブレシーブから#18齋藤(社1)の速攻が機能し、6-1とリードします。中盤、ラリーの中で#9村山(スポ2)のブロックが決まり19-15とします。その後、#1森(スポ4)の最後までスパイクを打ち切る、チームを引っ張る姿勢が光り、点を重ね25-22でこのセットも取り、セットカウント3-1で勝利となります。


今日の試合は序盤から、なかなか自分たちの流れを作ることができませんでした。これからの試合はますます各セットが重要となってきます。

今日の課題を次週の練習でしっかりと詰めていきたいと思います。


今後とも早稲田大学女子バレーボール部の応援を宜しくお願いいたします。

 


【来週の試合について】

9/22(土)

大東文化大学 東松山キャンパス

Aコート第2試合

12時半ごろ~

vs

都留文科大学


 ・9/23(日)

大東文化大学 東松山キャンパス

Aコート 第2試合

12時半ごろ~

vs

敬愛大学