meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

入部までの1年①⑦〜かおり編〜

 こんばんは!!

今回で1ヶ月に渡ってお届けした新歓企画も、最終回となります🏐


 今回の担当は、スポーツ推薦で早稲田大学に入学した、かおり(スポ新4)です!


 私の入部前の1年を振り返ると最初につけるタイトルは[バレーボールと引退後の激太り]ですね。

 まず、私の出身校は県内の中でも進学校の部類に入るところだったので周りは高3になった途端に受験モードに突入していました。高校の成績は底辺を支える力持ちポジションの私は行きたい大学(理想)と行ける大学(現実)のギャップに悩んでいました。そんな絶望に浸っていた時にバレーボールの推薦でいくつか声をかけて頂き、その中にあったのが早稲田大学でした。元々中学、高校、大学が一緒の先輩がいるということもありすぐに推薦を受けることを決めました。部活では高校の同期は私以外全員受験のために引退をしたので後輩たちと夏以降はプレーをしました。この期間は後輩たちと過ごすことが多くてとても充実していました。今でも飲みに行ったり遊びに行ったりしています!

そして引退後。羽を伸ばしまくっていた私は好きなものを食べまくり好きなところへ遊びにいきまくり結果激太りしました!でもこの期間は今まで遊ぶ時間を削ってきた分最高に楽しい期間でした!!

そんなこんなで入学した早稲田大学。4年目に突入しましたが何回大学受験をしたとしても私は早稲田大学女子バレーボール部を選ぶと思います!多分!本当に【人】が魅力です。誰を見てもみんな素敵です!大学生活を何か一つバカになるほど夢中になったり悩んだり泣くほど喜んだりそんな素敵な時間を共有しませんか?部員一同お待ちしております!


 【新歓情報】

練習日:週6日(月曜日オフ)

練習場所:上井草体育館

連絡先:wasedavolley.2017@gmail.com