meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

入部までの1年①④〜よしみ編〜

 こんばんは!

今日の担当は、一般入試で早稲田大学に入学した、よしみ(文構3)です!!


基本的にスタートダッシュが遅めな私は、高校三年生の梅雨明けくらいから本格的に受験勉強を始めました。


周りから「四年制大学行くの?」って言われるくらいに頭が悪かったので、たくさん勉強しました。毎日が本当にしんどくて、幼稚園児とかそこら辺に咲いてる花を本気で羨んだ時期もありました。やばいやつですね。

第一志望は早稲田ではありませんでした。最後に第一志望より上の大学に挑戦して終わろうと思い、出願したのが早稲田大学です。


せっかく早稲田に入れたからには、四年間本気で努力できる環境に身を置きたくて、女子バレー部にサポートメンバーとして入部しました。

部活にいると、何かあっても大体の事は前を向いていられます。それは、バレーの経験値に関係なく、自分の可能性を信じて練習を重ね続けるチームのみんながいるからだと思います。

こんなに恵まれていていいのかと思うほどたくさんのあたたかい人に恵まれていて、毎日大切なことを学んでいます。


何万人といるワセジョ(早稲田の女子学生の事です)の中で、大学日本一を目指してバレーボールをしているのは、できるのは、私たちだけです。

そんなプライスレスな四年間を一緒に過ごしませんか!いつでもお待ちしています!!


 次回の担当は、みや(政経3)です!

是非、ご覧ください🏐

【新歓情報】

練習日:週6日(月曜日オフ)

練習場所:上井草体育館

連絡先:wasedavolley.2017@gmail.com