meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

入部までの1年①③〜ちー編〜

 こんばんは!

今日の担当は、指定校推薦で早稲田大学に入学した、ちー(文構1)です!!


高2の冬に怪我をし、手術をしたため、ただバレーが出来るようになりたい!とリハビリに励む毎日でした。この頃はまだ、早稲田大学に行きたい!と思ってなく、国立大学を目指してなんとなく勉強をしているだけでした。私の高校は夏で三年生は引退なのですが、怪我をしたことで最後の大会に出ることができず、中途半端なままバレーを辞めるのが嫌で、1人だけ冬までバレーを続けることにしました。しかし、周りが勉強している中、1人だけ部活をやっていると、一般入試は厳しいかなという思いになり、指定校推薦を考えるようになりました。幸いにも早稲田大学の推薦枠をいただけることになり、勉強も部活もトップレベルの大学に入学することができました。大学でもバレーを続けたいとは思っていたものの、関東一部リーグに所属するバレー部に入部して大丈夫なのかなという不安はたくさんありましたが、入ってみると優しい先輩方が暖かく迎えてくださいました。

東京は人が多いし、変な人もたくさんいそうだし、実家からも遠いし、という思いが強く、高3になるまでは早稲田に進学することはもちろん東京に進学することさえ全く考えていませんでしたが、いざ早稲田に入学してみると、自分とは全く違うバックグランドを持つ人とたくさん出会えたり、今まで知らなかったことをたくさん経験できたり、早稲田に来て、バレー部に入部してよかったと思えることがたくさんありました!

みなさんもぜひ私たちと一緒にバレーをしましょう!!!!


 次回の担当は、よしみ(文構3)です!

是非、ご覧ください🏐

 【新歓情報】

練習日:週6日(月曜日オフ)

練習場所:上井草体育館

連絡先:wasedavolley.2017@gmail.com