meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

入部までの1年①②〜あや編〜

 こんにちは!
今日の担当は、一般入試で早稲田大学に入学した、あや(スポ1)です!!

私は1年の浪人生活を経て早稲田大学へ入学しました。実は高1の時から行きたい国立大学があり、現役の頃は早稲田を受験することすら考えていませんでした。浪人生になってからは、朝早くから夜遅くまで予備校で勉強漬けの毎日でした。さすがに心身ともにダメージが大きく、二浪は絶対に避けたいと思うようになり、私立大学も受験することにしました。受験勉強は決して楽しいものではなかったのですが、唯一早稲田の入試対策では苦手な国語から逃れられたのでモチベーションは高かったです笑結局1月のセンター試験で大失敗。長年の夢を叶えることはできず、早稲田大学に通うことになりました。
入学してからも、一般受験でしかも一浪している自分にとって体育会は縁のないものだと思っていました。しかし、同じクラスだったゆりえに「なー、バレー部入らん〜?」と誘われ、またガイダンスで仲良くなったりょうが体育会でトレーナーをしたいと言っていたので、私も興味本位でバレー部の見学に行くことにしました。バレー部には輝かしい経歴を持った選手だけでなく、一般受験で入学された選手も活躍されており、とても驚きました。私自身大した経歴もなく、また2年近くブランクがあるということで不安はありましたが、何よりもバレー部の雰囲気の良さに惹かれ、入部することを即決しました。入部してからは、もちろん苦しいこともありましたが、最高な仲間のおかげで、今までのバレー人生では経験したことがないくらい毎日がとても充実しています!4月は受験に失敗したことを引きずっていましたが、今では早稲田大学に入学して、そしてバレー部に入部して本当に良かったと思っています!
バレーに興味がある方、まずは見学に来てみてください。一緒にバレーがしたくなると思いますよ!

 次回の担当は、ちー(文構1)になります!
是非、ご覧ください🏐

 【新歓情報】

練習日:週6日(月曜日オフ)

練習場所:上井草体育館

連絡先:wasedavolley.2017@gmail.com