meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

入部までの1年①①〜ゆりえ編〜

 こんばんは!
今日の担当は、自己推薦で早稲田大学に入学した、ゆりえ(スポ1)です!!

 私が早稲田の受験を決めたのは高3の6月くらいでした。将来の夢も決まってなく、勉強で大学にいくほどの学力もなかったため、今まで頑張ってきたバレーを使って進学をしようと決めました。
進路に悩んでいた時、早稲田バレー部の元監督さんが私の母校出身ということもあり、早稲田の話を聞かせてもらいました。その時に、早稲田でバレーをしたいなと強く思いました。
入試は戦績、小論文、面接だったため、早稲田に受験を決めてからすぐに小論文の勉強を始めました。私は漢字が苦手で、文章能力もなかったため、小論文800字書くことが大変で苦労しました。しかし、早稲田の方や学校の先生が毎日のように私の小論文を見て、修正してくれて、少しずつ書き方のコツが分かってきました。面接も担任の先生や校長先生と何度も練習しましたが、本番で全く違うことを聞かれすごい焦りました(笑)受験期間は部活と勉強ですごく大変な毎日でしたが、多くの方の支えのお陰でこの早稲田大学に入学できました。
 そして、今では面白い先輩や同期に囲まれて充実した毎日を過ごしています。早稲田に入学してバレーはもちろんですが、社会にでて必要なことなども多く学べます。すごく楽しくて、充実した大学生活になると思うので、是非一緒にバレーボールをしましょう!!!

 次回の担当は、あや(スポ1)になります!
是非、ご覧ください🏐

 【新歓情報】

練習日:週6日(月曜日オフ)

練習場所:上井草体育館

連絡先:wasedavolley.2017@gmail.com