meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

入部までの1年⑩〜かな編〜

 こんばんは!

今日は、自己推薦で早稲田大学に入学した、かな(教1)が担当します!!

    部活や5月に行われた最後の体育祭に全力で取り組んだ私は、気づいたら高校3年の6月まで受験についての方針が定まっておらず、志望校もはっきりとしていない状態でした。しかし、高校での成績や体育委員会としての活動、取得した資格などを活かして受験することができるAO・推薦入試にチャレンジすることを決めました。一般入試の勉強と並行しての推薦の書類作成、小論文や面接の練習は大変でしたが、様々な分野の知識を身につけると同時に、自分自身を見つめ直し知る良い機会となりました。二次試験である小論文と面接の会場にマフラーを忘れた時はひやりとしましたが、教育学部から合格を頂き本当に嬉しかったのを覚えています。

    高校でのバレーを終えまだ続けたいという気持ちが残っていた私は、大学に入学する前からこの女子バレー部のブログを見ていました。しかし、正直なところ、大学の体育会…しかも早稲田となると体育館に見学しに行くだけで勇気がいりました。そのため、入学してしばらくは様々なサークルを見て回りましたが、自分に合うと感じるものがなく、バレー部を見学しに行きました。実際に体育館に入ると明るい雰囲気で先輩方が話しかけて下さり、先輩方のプレーを見て大学バレーに魅力を感じ、入部を決断しました。

    入学から既に1年が経とうとしている今、本当に大学4年間はあっという間だろうなと強く実感しています。大学生活で「これだけはやり切った!」と言えるものを得ることができ、少人数だからこそ築ける濃い関係の仲間に出会えるのがこの女子バレーボール部です。バレーボールの経験値関係なく、少しでも興味がある方はぜひ練習に来てみて下さい。体育館でお会いするのを楽しみにしています! 

 次回は、ゆりえ(スポ1)が担当します!
是非、ご覧ください🏐
【新歓情報】

練習日:週6日(月曜日オフ)

練習場所:上井草体育館

連絡先:wasedavolley.2017@gmail.com