meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

入部までの1年⑨〜えみり編〜

 こんばんは!

今日は自己推薦で早稲田大学に入学した、えみり(社1)が担当します!!

私が早稲田の受験を決めたのは高校3年の夏休み前でした。始めは、北海道の大学を受験して、勉強一本にしぼってバレーはやめようと考えていました。しかし、同期がみんなバレーをして道外にでる決意をしているのをみて、私も道外に行きたい!と思ってしまったのが始まりです。高校の時の監督さんに、社会科学部に自己推薦入試があると勧められ、小論文の勉強を始めました。今までバレーしかしてこなかったため、長い文章を書くことは大変でした。面接もありましたが、面接はノリと勢いだと気がついたのであまり練習しませんでした。早稲田の方や学校の先生方にたくさん助けていただき、無事合格することができ感謝でいっぱいです。

バレーも勉強もできる大学に行きたいという希望だったため、いい環境でバレーができると勧められていたため、すぐに入部を決めました。高校の時と同じえんじ色を、大学では早稲田の伝統のえんじ色として着ることができ、とても嬉しかったです。

早稲田のバレー部には個性豊かな部員がたくさんいます!是非、一緒にバレーボールしましょう!

 次回は、かな(教1)が担当します!
是非、ご覧ください🏐

【新歓情報】

練習日:週6日(月曜日オフ)

練習場所:上井草体育館

連絡先:wasedavolley.2017@gmail.com