meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

入部までの1年⑥〜ゆい編〜

 こんにちは!

今日は、一般入試で早稲田大学に入学した、ゆい(スポ1)が担当します!!


私が早稲田大学を目指すようになったのは、興味のあるスポーツの学びが出来る最高峰の大学だったからです。

受験生時代は辛いことが大半で、本当に早稲田に合格できるのか毎日不安で仕方なかったですが、合格を掴むことができた時は自然と涙が出てきて、嬉しかったことが記憶に残っています。

大学に入学したら私はサークルに入ってバレーボールを続けようと思っていました。ですが、スポーツ科学部の周りの友人は体育会の部活に入っている人が多く、私も次第に体育会に対する興味が湧き、バレーボール部を見学しに行くことにしました。

行ってみると、明るい雰囲気で迎えて下さったことと、バレーボールに本気で取り組む姿勢を見て、この部活に携わりたいと感じ、入部の決断をしました。そして、せっかくスポーツを専門的に勉強できる学部に来たのだから、トレーナーとして活動してみたいという思いがあり、選手としてではなく部を支える立場としてやっていくことにしました。

体育会は上手い人の集まりで自分には関係ないと思っていましたが、見学に行ってみると温かく迎い入れて下さるアットホームな所で驚いたことを覚えています。

実際に来ていただけると部の雰囲気がわかると思うので、ぜひ練習にいらして下さい。お待ちしています!


 次回の担当は、りょう(スポ1)です!

是非、ご覧ください🏐


【新歓情報】

練習日:週6日(月曜日オフ)

練習場所:上井草体育館

連絡先:wasedavolley.2017@gmail.com