meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

入部までの1年②〜ちひろ編〜

 こんばんは!


 今日の新歓企画は、一般入試で入学したちひろ(スポ2)が担当します!!


 私は高校を卒業し、一年間の浪人生活を経てバレー部に入りました。


あれは、忘れもしない3年前の3月16日。電話で補欠者の不合格通知を受け、私の人生2度目の受験生活が始まりました。

勉強の習慣が1度途切れたためにだらけた生活を切りかえるべく予備校に通い始め、気持ちを新たに勉強に励みました。予備校と家の往復だけの生活。自分、今何やってるんだろう…なんて思うこともありましたが笑 そんな時必ず思い出したのはあの不合格通知の屈辱と「早稲田」という3文字でした。モチベーションを保ち続けるために本キャンを訪ね、早稲田の雰囲気を味わう、なんてこともしてました笑 


勉強漬けの毎日でしたが、日々、自分の知らない知識が増えていくことを実感でき、なんだかんだで楽しかったです。そして何より、こうして早稲田大学に無事入学し、バレー部に入ることが出来た。浪人時代が無かったら今の私はありません。


バレー部には私のように浪人生活を過ごしてきた人、留学をしていた人、勿論バレーを頑張ってきた人などなど個性溢れるメンバーが所属しています。浪人明けで体がまるくなった私を快く迎え入れてくれた先輩方のように、「バレーをやりたい!」という気持ちさえあれば、どなたでも歓迎します!是非お気軽に上井草まで足を運んでみてくださいね。


 次回は、とも(商2)が担当します!

是非、ご覧ください🏐


 【新歓情報】

練習日:週6日(月曜日オフ)

練習場所:上井草体育館

連絡先:wasedavolley.2017@gmail.com