meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

秋季リーグ9日目*試合結果

 こんばんは!


 本日は、秋リーグ9日目、東京女子体育大学と対戦しました!!


 結果は、ストレートで負けてしまいましたが、最後までボールを追いかけ、粘り強く1点を取りに行くプレーが多く見られました。

 しかし、まだ課題は多くあります。来週は、試合が無いため、もう一度自分たちの強みを確認し、練習に励んでいきます。


 今後とも、早稲田大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いします!!


 以下、facebookにもアップしております戦評になります。

 是非、ご覧ください!!


 【戦評】

試合結果

秋季関東大学女子1部バレーボールリーグ戦 9日目

日本体育大学 世田谷キャンパス

Aコート第2試合

早稲田大学 0-3 東京女子体育大学

(20-25,21-25,17-25)

本日は、秋季リーグ第9戦、東京女子体育大学と対戦しました。昨日の反省を踏まえ、試合前に『最後までボールを追う』という約束事を確認して、試合に臨みました。

第1セット序盤、サイド#2中川(スポ4)、センター#5森(スポ3)の連続スパイクポイントなどで5-2と相手を離します。その後もリベロ#14河治(社1)を筆頭に、早稲田の持ち味である粘りのレシーブでリードしていきます。しかし、徐々に相手の鋭いスパイクに対応が出来ず逆転されます。終盤、センター#4浅野(文4)のブロックの隙をつくスパイクなどで追い上げますが、20-25でこのセットを落とします。

切り替えて臨みたい第2セット、相手の高いブロックに阻まれ4連続失点で5-9と離されます。それでも、サイド#9富澤(スポ2)の緩急のつけた攻撃や、#13井上(スポ1)の相手のブロックを上手く使ったスパイクポイントなどで17-20と追い上げます。このまま流れにのりたいところでしたが、序盤の連続失点が響いて最後までリードを奪うことが出来ず21-25でこのセットも落とします。

後がない第3セット、序盤から相手のコースをついたスパイクで連続失点を喫します。しかし、夏から強化してきた攻めるサーブや、セッター#1芹澤(スポ4)の巧みなトスワークで相手ブロックを撹乱させ得点していき12-12と追いつきます。その後リードしていきたいところでしたが、中盤に相手の変化するサーブで崩され思うように攻撃できない展開が続きます。流れを変えるためピンチサーバーとして入った#20吉内(スポ1)などがチームを盛り上げ、追い上げを試みましたが、最後は高い打点からの鋭いスパイクを決められ17-25でこのセットを落とし、セットカウント0-3で敗戦となります。

本日の試合では、序盤でリードしたものの、セットを取りきれず、悔しい敗戦となりました。

しかし、全員が最後までボールを追うなど、粘りのプレーが多く見られました。次週は、試合が無いため、一部の舞台で勝ち切るために何が足りないのかを、もう一度考え、残り2戦に向け、練習に励んでいきたいと思います。

今後とも温かいご声援を宜しくお願い致します。

【次回の試合について】

*次週は、試合が無いのでご注意ください。

10月28日(土)

青山学院大学 相模原体育館

Aコート第2試合

12時半頃〜

vs.

宇都宮大学

10月29日(日)

青山学院大学 相模原体育館

Bコート第1試合

10時〜

vs.

国士舘大学