meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

秋季リーグ6日目*試合結果

 こんばんは!

本日は、秋季リーグ6日目、嘉悦大学と対戦しました!!


 去年の入れ替え戦の雪辱を果たすべく、戦いましたが、悔しい結果となってしまいました。

 皆様に、勝利のご報告を少しでも早くすべく、明日も全員で戦っていきたいと思います!

 今後とも、早稲田大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いします!!


 以下、facebookでもアップしております戦評になります。

 是非、ご覧ください!!


【戦評】
試合結果
秋季関東大学女子1部バレーボールリーグ戦 6日目
青山学院大学 相模原キャンパス
Bコート第2試合
(20-25,18-25,18-25)

秋季リーグ第6戦は嘉悦大学との一戦でした。

第1セット序盤#5森(スポ3)が連続でスパイクやブロックを決め、6-3とリードします。しかし中盤から終盤になるにつれて、ダブルドリブルやミスを重ね、14-20と点差を広げられます。終盤の#4浅野(文4)の速いスパイクや#13井上(スポ1)の粘り強い攻撃、#20吉内(スポ1)の攻めるサーブで追い上げますが、最後はアタックを決められ、このセットを20-25で落とします。

切り替えていきたい第2セット、#1芹澤(スポ4)の技あり攻撃や#9富澤(スポ2)の力強いスパイクで両者譲らない展開が続きます。しかし終盤になるにつれてミスが増え始め、最後は相手に連続して得点を決められ、18-25でこのセットも落とします。

追い詰められた第3セット、前のセットの空気を断ち切れず、相手の強烈な攻撃で連続失点0-6をします。苦しい状況の中で#2中川(スポ4)がスパイクを決め、#14河治(社1)が必死に拾い、反撃しようと試みますが、最初の連続失点が響き、このセットを18-25で落とします。
セットポイント0-3で敗戦となります。

 本日の試合では、リードする場面もあったものの、追いつかれセットを落としてしまい、とても悔しい結果となりました。
 明日の試合で、秋リーグも後半戦に入りますが、皆様に勝利のご報告ができるよう、部員一同戦って参ります。今後とも温かいご声援をどうぞよろしくお願い致します。
【明日の試合について】
10月9日(月)
青山学院大学 相模原体育館
Bコート第2試合
vs.
12時半頃から