meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

秋季リーグ3日目*試合結果

 こんばんは!

今日は、秋季リーグ3日目、日本女子体育大学と対戦しました。


  遠いところ、会場まで駆けつけてくださった皆様、またいつも応援してくださっている皆様に、心より感謝致します。


 明日の試合も、部員一同で勝ち星を得るべく戦っていきますので、応援をよろしくお願い致します!!


 以下、Facebookでもアップしております戦評になります。

 是非、ご覧ください!!


 【戦評】

試合結果

秋季関東大学女子1部バレーボールリーグ戦 3日目

小田原アリーナAコート第1試合

早稲田大学 0-3 日本女子体育大学

(23-25,20-25,9-25)


秋季リーグ第3戦は日本女子体育大学との一戦でした。


第1セット序盤、#4浅野(文4)のサービスエースや#2中川(スポ4)のスパイクポイントで9-6とリードします。その後も#13井上(スポ1)のスパイクでチームを盛り上げますが、中盤4連続失点もあり17-19と相手にリードを許します。最後はスパイクを決められ23-25でこのセットを落とします。


次こそ取りたい第2セット、序盤から#5森(スポ3)を中心に多彩な攻撃をし8-6とリードしますが、サーブミスや相手のスパイクポイントで13-13と追いつかれます。その後、#1芹澤(スポ4)の相手の隙をついたツーアタックなども見られましたが、7連続失点により最後は20-25で第2セットも落とします。


後がない第3セット、第2セット終盤の悪いムードから切り替えられずスパイクミスやネットタッチなどで4-11と大幅にリードを許します。相手のブロックにもつかまり始め、なかなか思い通りに攻撃ができません。#11利根川(スポ2)が流れを変えるためコートに入り、#9富澤(スポ2)のスパイクポイントもありましたが、最後は相手にスパイクを決められ9-25でこのセットを落とし、セットカウント0-3で敗戦となります。


秋季リーグも2週目となりました。第1セットでは夏の成果が見られる手応えのある試合展開となりましたが、早稲田らしからぬミスも見られ先週に続き悔しい敗戦となってしまいました。 明日も試合は続きますが、気持ちを切り替えて早稲田らしい粘りのバレーで戦っていきたいと思います。変わらぬ暖かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します。


【明日の試合について】

10/1(日)

小田原アリーナ

Aコート第1試合

11時〜

vs日本体育大学