meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

秋季リーグ2日目*試合結果

 おはようございます!


昨日は、秋リーグ2日目、松蔭大学と対戦しました。

 流れを引き寄せることが出来ず、相手のペースでの試合となり、二敗目となってしまいました。

 今週の練習で、この二日間で出た課題を克服し、もう一度、自分たちのバレーを見つめなおそうと思います。

 今後とも、変わらぬご声援を宜しくお願い致します!


 以下、Facebookでもアップしております戦評になります。

 ぜひ、ご覧ください!!


【戦評】
試合結果
秋季関東大学女子1部バレーボールリーグ戦 2日目
Bコート第1試合
(18-25,14-25,20-25)

ついに始まった秋季リーグの第2戦は松蔭大学との一戦でした。

第1セット序盤、相手のペースに飲み込まれ1-6と離されますが、サイド#2中川(スポ4)が連続スパイクポイントを決めるなど、流れを取り戻し9-6と逆転に成功します。しかし中盤と終わり、相手の巧みな攻撃に反応しきれず、連続失点が増え、18-25でこのセットを落とします。

切り替えて臨みたい第2セット、序盤から#4浅野(文4)の攻めるサーブ、#5森(スポ3)の速いスパイク、#1芹澤(スポ4)の力強いダイレクトなどで4-0と流れをグッと引き寄せますが、相手の高いスパイクをとりきれず、14-25でこのセットも落としてしまいます。

後がない第3セット、序盤から守備の間を相手の攻撃に抜かれ、相手ペースの試合となってしまい12-21と離されてしまいます。しかしそれでも#9富澤(スポ2)の強烈なスパイクや#13井上(スポ1)の粘りのレシーブなどで連続得点を奪い、追い上げるものの、最後は相手にスパイクを決められ、20-25でこのセットを落とし、セットポイント0-3で敗戦となります。

 本日の試合では、なかなか粘りのバレーをすることが出来ず、2敗目となってしまいました。今週に出た課題を、来週までに克服し、また来週から切り替えていきたいと思います。
 今後とも変わらぬご声援を宜しくお願い致します。

【来週の試合について】
9/30(土)
Aコート第1試合
11時〜
vs

日本女子体育大学