meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

先週末の女子バレーボール部🏐

こんにちは❗️


暑い日が続き、夏らしくなってきましたね🌤

水分補給をしっかりして、熱中症予防に気をつけましょう!


さて、先週の土日は、わたしたちにとって、少し特別な週末でした。


土曜日は、デフバレーボールの日本代表のチームと練習試合を行いました!


2020年の東京オリンピックパラリンピックの開催が決まり盛り上がりを見せていますが、デフリンピックの認知度は極めて低い状況です。

そんな中で、今回の練習試合が、その認知度の向上のひとつのきっかけとなれば、とても嬉しいと思います☺️


わたしたち自身、バレーボールという競技の裾野の広さを実感することができました!


ゲーム終了後には、集合写真を撮らせて頂きました!

デフアスリートによる大会であるデフリンピックは今月7月18日からトルコ・サムスンにおいて開催されます。

影ながらではありますが、エールを送りたいと思います📣


f:id:wasedavb-2016:20170705150938j:plain



そして日曜日には、上井草体育館で、小・中学生を相手に、バレーボール教室を行いました🏐


f:id:wasedavb-2016:20170705151032j:plain


f:id:wasedavb-2016:20170705151658j:plain


アップから始まり、パス練習、3人レシーブ、サーブ、スパイクまでを、5班に分かれて練習し、最後は大学生vs小・中学生でゲームも行いました。


f:id:wasedavb-2016:20170705151133j:plain


f:id:wasedavb-2016:20170705151220j:plain


監督の進行のもとに、学生が未来のバレーボーラーたちに技術を指導し、また、わたしたち学生も、小・中学生たちから、バレーボールの楽しさを改めて教えてもらいました☺️


f:id:wasedavb-2016:20170705151325j:plain


f:id:wasedavb-2016:20170705151510j:plain


f:id:wasedavb-2016:20170705151541j:plain


この2日間は、普段の練習では学ぶことのできない大切なことを学び、これから夏の鍛錬期をみんなで乗り越えていくための糧となるとても貴重な2日間でした。


今回の素敵な出会いに感謝をするとともに、チームとしてより高みを目指して、部員一同、日々の練習に励んで参りたいと思います!


今後とも、早稲田大学女子バレーボール部を、どうぞよろしくお願いします!!