meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

春季リーグ戦2日目*試合結果

おはようございます!


昨日、わたしたちは2勝目をあげることができました。

ご声援ありがとうございました!

本日の試合でも勝利を掴めるよう、部員一同全力で闘ってまいります。


今後とも、どうぞよろしくお願いします。


以下、Facebookでもアップされている戦評になります。

是非ご覧ください!



【戦評】

関東大学女子2部バレーボールリーグ戦 2日目

日本大学八幡山総合体育館

Aコート第2試合

早稲田大学 3-0 神奈川大学

(25-17, 25-19, 25-17)


先週の初戦を白星で飾り、そのままの勢いに乗って迎えた春季リーグ2日目、本日は神奈川大学と対戦しました。


第1セット、立ち上がりからアタック力のあるセンター#5森(スポ3)にトスを集め好調の出だし。レフト#4浅野(文4)が前衛にくると鋭いスパイクがひかり、10-4とリードします。セット中盤も相手の攻撃に動ずることなく、サーブレシーブも一本で切り返し、良い流れのままセット終盤へ。最後はサイドから#2中川(スポ4)がしっかりと決めきり、25-17で勝ちます。


1セット目の良い流れを切らずに早稲田のペースを保ちたい第2セット。#9富澤(スポ2)が2本連続でブロックポイントを決めるも、なかなか波に乗りきれずに14-13とゲームがすすみます。ピンチサーバーで#6宮田(政経3)が起用されるとチームに良い流れができ、#9富澤(スポ2)が豪快に決めきり18-14とリードします。そのあと苦しい場面も見られましたが、#13井上(スポ1)や#14河治(社1)が相手のフェイントボールやブロックフォローにもしっかり入り粘りを見せます。#2中川(スポ4)が決めると、#4浅野(文4)が練習で培った体力を武器に4点連続でスパイクを決め、25-19で勝ちます。


続く第3セット、#5森(スポ3)を中心の攻撃に加え、セッター#1芹澤(スポ4)もツーアタックをきめ8-3と早稲田のペースでゲームが進みます。途中、相手に連続得点を取られ16-12とリードを縮められるも#10飯田(商2)を中心に安定したレセプションをすることができ20-13と連続得点で差を広げます。#11利根川(スポ2)がピンチサーバーとして起用され、セットも終盤へ。#1芹澤(スポ4)がサービスエースを決めると、最後は相手のアタックミスを誘い、25-17で勝ち越しました。


リーグ2戦目でも、しっかりと勝利を掴むことができました。ご声援ありがとうございました。明日も自分たちのペースを崩すことなく、より早稲田らしい粘りのバレーを展開していきたいと思います。

引き続きご声援の程、宜しくお願い致します。