meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

するめーず、最終章 ―全カレ初戦まであと2日!

こんばんは!

今日の記事は4年生6人が担当させていただきます!

 

ところで、私たち4年のLINEグループ名は「するめーず」です。
これは、1年生の時に#4ゆめが、「噛めば噛むほど味が出るスルメのように、みんなお互いを知れば知るほど、奥が深くておもしろい」ということから「するめーず」となりました。

 

どれだけみんなの個性が豊かなのかと言いますと、、、、

 

同期をも惑わすザ・ポーカーフェイス。個性豊かな同期までをもまとめてしまう頼れるリーダー#1さり

 

包容力といたずら心は紙一重。みんなのママ#2こゆ

 

笑いの伝道師スーパーおちゃらけ#3さくら

 

コツコツ努力。死ぬこと以外はかすり傷だけど、ガラスのハートは触っちゃだめよ!#4ゆめ

 

負けん気No.1宮城のツンツンツンデレデレ系女子#5かな

 

すべてその時のフィーリングで!掴み所のない、いや、誰にも掴ませないよ。ドAB型#6かすみ

 

のように、本当に皆タイプも性格もバラバラです。

さらに、皆その強い個性を全面に出して自分の意見を通そうとするから、ぶつかることも数えきれないほどありました。ぶつかる度に涙を流し、また、多くの言葉も交わしました。

今となれば、全部良い思い出です!(笑)

 

 

私たちは、先輩方に、「何があっても同期だけは大切にしなさい」ということを繰り返し教えていただきました。


そして、その言葉の意味するところは、4年間かけて気づかされた気がします。
4年間、家族よりも時間を共に過ごし、喜びだけではなく、多くの苦難を共に乗り越え、時にはぶつかったり喧嘩したりした同期だからこそ、今もこれからもずっと大切にして行きたい。同期という「宝物」です。

 

そんなするめーずもいよいよ全カレ初戦まであと2日というところまで来ました!

 

「この仲間とバレーボールができるのもあと何日か。」
本日の練習中、この思いがこみあげて来て、ふと出した一球に力が入りました。

この思いを噛み締め、限られた一球一球を大切にして、全カレに臨みたいと思います。

 

一日でも長く、かけがえのない仲間とバレーボールができるように、全カレでは初戦から全力で戦ってまいります。

 

ご声援のほど、宜しくお願いいたします!

 

全カレ初戦まであと2日!!!