meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

16年目の想い ―全カレ初戦まであと5日!

2016全カレ カウントダウン

こんばんは!

今日のブログは、#7ゆず(スポ3)が担当します。よろしくお願いします(^_^)

 

はやいもので、今年度の試合も残りは全カレのみになりました。ついこないだ入学したばかりのように感じていますが、全カレが終われば、最高学年。何でも《最後》って言葉がついてくるんですね。

 

私事ですが、今年でバレーボールを始めて16年目となります。人生の3/4はバレーボールをしています。笑 まさかこんなにバレーボールを続けるとは思ってもいませんでした。


16年を振り返ると本当にいろいろあったな〜と。良い事も悪い事もたくさんありました。戻りたくないようで戻りたい...。戻りたいようで戻りたくない..。どっちなんだって話ですね。笑

 

私は、この16年間大切にしてきたことがあります。それは、どんな状況でも試合に出たいっていう思いを全面に出すということです。どんだけ自信がなくても、どんなに馬鹿にされても小さい頃から試合にでるために努力はしてきたつもりです。その気持ちだけは、常に忘れないようにやってきました。

 

「置かれた場所で輝け」

 

話は変わりますが、 これは、私が最近モットーにしていることです。どんな場所にいても、どんな状況でも輝ける選手って本当に強いと思うんです。苦しい時、環境を変えれば楽になるんですよね。でも、その環境・状況の中で頑張ることができたら、それ以上に良いものを得られるんじゃないかと私は思います。

 

重い話になってしまいましたが、泣いても笑ってもこのメンバーでバレーをできるのは最後です。また全カレは、各学年での締めくくりの大会でもあります。最後に絶対全員で笑って終わりましょう。

 

全カレ初戦まであと5日!応援よろしくお願いします(^_^)📣