meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

ダンサーうのぴー舞台裏を語る ―全カレ初戦まであと7日!

こんばんは!
早稲田のちびっこダンサーこと#3さくら(社学4年)です(*^^*)

 

寒すぎて口数が減ってきた、今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

クリスピー・クリーム・ドーナツにはまっている私はとっても元気にしております!(笑)

そんなこんなで、今日は私が応援のダンスに必死な理由をお話したいと思います。

こう見えて時々まともなことも言うんですよ(* ̄∇ ̄)ノ
いつもはふざけてますが(笑)

 

さぁ本題に入ります。

お気づきの方も多いと思いますが、早稲田の控えが今のような応援をするようになったのは今年からです。
同期のこゆ、かすみと応援でチームの流れを引き寄せられないかと考え始めたのがきっかけでした。

 

バレーボールというスポーツは流れが非常に重要だと思います。
だからこそ、私達の応援で会場を巻きこむことができれば、コートで必死に戦っている仲間の力になれるのではないかと信じて、踊ったり叫んだりしております。

 

もしかしたら、歓声の中、控えの声は届いてないかもしれません、もしかしたら、結果はなにも変わってないのかもしれません。

 

でも、コートで戦っている仲間が、少しでも私達がいることで心強く感じてくれるならば、私は躍り続けます。
ぴーひゃら、ぴーひゃら。。

 

"私はチームが勝つためなら、ピエロにでもなんでもなります。"名言です。

笑われようと、バカにされようと、みんなの笑顔のためなら何も辛くありません。

もちろん、応援のダンスは楽しんで踊っているので安心してください。(笑)

 

長くなりましたが、いよいよ全カレ初戦まで後7日です。

全カレは私達4年生にとって最後の大会である以上に、大切な仲間と共に戦える最後の試合です。

 

私は皆が大好きです。
だから、笑顔で終わりたいです。勝ちたいです。

そのために私にできることを全力でやります!

 

今まで応援し支えてくださった方々に、早稲田の応援をしてて良かったと思っていただけるよう、部員一同、必死にそしてひた向きに試合に臨みます。

 

セットごとに行う「いっけいけいけ~♪」の応援、
ぜひ会場で一緒にやってくださいね💓


ダンサーうのぴー、
最後に渾身の躍りを、
そしてユーモアが生み出す奇跡を後輩に残します。


応援宜しくお願いいたします!(*^^*)

 

全カレ初戦まであと7日!!!