meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

古着を語る ―全カレ初戦まであと13日!

こんばんは。

本日のブログは#16とも(商1年)が担当します。よろしくお願いします。


突然ですが、私は古着屋さんがすごく好きです。あの独特な匂いとヴィンテージ感漂う雰囲気。服や雑貨を探しているときの宝探し感、唯一無二な服との出会いが、古着屋さんの最大の魅力だと思います。

 

普通のアパレルショップでは売っていないようなデザインや色や形。そしてちょっとリメイクしてある襟や袖。そういったものに惹かれるようになったのが、私が高校2年生の頃でした。最初は「誰かが着ていたものだから、、」と少し抵抗があったのですが、『世界でここにしかない一点物』という古着屋さんのコンセプトにいつの間にか虜になっていました。「今日は新しい古着が入荷されたかな〜」なんて、高校の最寄駅のすぐ裏手にある古着屋さんに通いつめては、しょっちゅう友達とウィンドウショッピングをしていました。(笑)


なんでもある時代において、必ずしも一点物が良いというわけではありません。けれど、寄り道をして目当てではないものに触れ、独特の奥深さを感じる。そうしたところにインスピレーションと新たな自分への扉が開けるのではないかと思います。

 

「着る人のセンス次第で自分らしさを存分に楽しめる」これは一緒に古着屋に通っていた友人の言葉です。これからもたくさん古着屋さんに通って、自分らしさを表現できる洋服達に出会っていきたいと思います。

 

さて、全カレ初戦まで残すところあと13日となりました。4年生とプレーできる最後の大会で有終の美を飾るためにも、常に笑顔で全力で!チーム一丸となって頑張っていきたいと思います!


ご声援よろしくお願いします。

 

全カレ初戦まであと13日!!