meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

何事も全力で!!! ―全カレ初戦まであと15日!

2016全カレ カウントダウン

本日、ブログを担当致しますのは、#2こゆ(社4年)です!よろしくお願い致します。

 

最近Fischer's(フィッシャーズ)というyoutuberにハマっています。
Fischer'sは、「出来そうで出来なさそう・・・くだらないこと、好きなことをする。」7人組の思い出系ネットパフォーマー集団です。

 

まずこのコンセプトが素晴らしいと思います(笑)
彼らの動画を見て、面白いと思うところは個性豊かなグループであることと、何事に対しても全力で取り組んでいることです。私もくだらないことや面白いことが大好きなので、やってみたいなぁ〜と半分憧れ的な部分もあります。


ここ最近だと、世間を賑わした、皆さんご存知、「I have a pen〜I have an Apple〜 Ah〜 Apple pen〜」のペンパイナッポーアッポーペンを実際のパイナップルとりんごとペンで作ってみたり、ドレミの歌ゲームをメンバーでやってみたりと、とにかく全力なんです。(笑)

 

そうそう、PPAPの話で思い出しましたが、私の父がペンパイナッポーアッポーペンがどんなものなのか気になって、OK googleで「パイナッポー」と検索したところ、「パイナップルは南米原産の果物で〜」と言われたそうです(笑)iPhoneだと、面白く返してくれるのですが、googleはまだ未対応だったみたいです(笑)iPhoneユーザーの方はぜひ、ペンパイナッポーアッポーペンとsiriに話しかけて見てください!

 

話を戻します!もちろんやっている本人たちは楽しいのだと思います。でも、その動画に映っている彼らはいい意味で飾り気がなく、カッコつけていないんです。そして、個性豊かな仲間たちが集まっているからこそ笑いが生まれ、時にはハプニングが生まれ、、、(笑)


だから、動画を見ている私も純粋に楽しい気持ちになれます。「動画を見る」という形で、自然と応援したくなるのです。

 

さて、今年度の早稲田大学女子バレーボール部のコンセプトは「粘り」と「揺るぎない決定力」です。1年間、このコンセプトに見合うチームになれるように、日々全力で練習して来ました。


全力でやっているからこそ、チームメイトが集まれば、沢山の笑顔が生まれ、一方でアクシデントもありました。しかし私は「このチームで良かった」と自信を持って言えます!

 

このチームで迎える最後の大会である全日本インカレを笑顔で締めくくる為に、そして私たちの「全力」を通して、応援してくださるスタッフさん、OB、OGの皆様、関係者の皆様、何より1番近くにいるチームメイトに"感謝"の気持ちを伝えられるように、戦っていきたいと思います!

 

4年分の想いを込めて!!!

ご声援よろしくお願い致します!!

 

全カレ初戦まであと15日!