meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

茨城と一緒に勝ち上がっぺ! ―全カレ初戦まであと16日!

こんばんは。
本日のブログは#8ゆき(スポ3年)が担当します!よろしくお願いします!

 

私ごとではありますが、私の出身は茨城県です。茨城県といえば、、、。全国魅力度ランキングで3年連続最下位の成績の持ち主です!私の成績と同じ??はおいといて。今回のブログの内容は茨城県について書いていきます!

 

茨城県は人が少ないので本当にのんびり生活できます!東京に上京してきた当初は人混みに驚きました。満員電車とか車の渋滞なんて滅多にありませんね。外で歩いてるのは小学生の登下校、自転車漕いでるのは中学生でそれ以外はあまり目にしません!笑


のんびりが好きな茨城県民はスウェットにキティーちゃんの健康サンダルで外に出かけることは日常茶飯事です!だから田舎のヤンキーと言われてしまうんですけど、、、それだけ住み心地がいいってことです!!

 

余談ですが、茨城県の方言は全く可愛くないんです。博多弁とかめちゃめちゃきゅんとしますよね!ちなみに茨城弁は「〜だっぺよ」が主流かと思います!微妙だっぺ?かわいくねぇんだからしゃあんめぇ。でも、茨城弁ちょっとはいがっぺ?と思いました?笑
伝わらずでしたらごめんなさいこれこそ茨城弁です!

 

話は戻りますがなんといっても茨城県ゆるキャラが頑張ってます!ねば〜る君知らない人いないですよね?そのお友達も可愛いんです!みとちゃんとかハッスル黄門とか!あ、つい最近私の同期でゆるキャラについてググったんです。そしたら#9せんりに似ているゆるキャラを発見しました。それは、茨城県のまゆげったって名前なんですけどとにかく眉毛が特徴的です!ぜひ検索して見てください!

 

茨城県について少しでもお伝えできたでしょうか?まぁ、特に何にもないって言われたら何もないんですけど私的にはとてもいい県だと思います!

 

さて、全カレ初戦まであと16日となりました!このチームの集大成として、そして4年生と一緒に戦う最後の大会になります。一球一球に思いをこめてボールを繋いでいきます。そしてなんといっても笑顔は忘れず、どんな時でもチームを明るくできるように頑張っていきたいと思います!茨城のゆるキャラにも負けずねばってねばる!全員で頑張っぺ!!応援よろしくお願い致します。

 

全カレ初戦まであと16日!