meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。新入部員をいつでも募集しています!!初心者の方も大歓迎!

最近すごいと思うこと ―全カレ初戦まであと22日!

こんばんは。本日のブログは、#17ちひろ(スポ1年)がお送りします!

 

唐突ですが、最近すごいな、と感じることがあります。それは私の3つ下の弟に対して思うことです。彼は高校で、私と同じバレー部に所属しています。そして、2年生になった今年、見事、レギュラー入りを果たしました。

 

そんな弟のすごいところとは、毎日欠かさず自分で決めたトレーニングを行っているところです。これは1年生の頃からずっと続いている弟の大切なルーティーンワークです。


私自身、部活から帰宅すると疲れきっていて、自身に課したトレーニングをやらずに寝てしまうことが多々あります・・・。だからこそ、身をもってすごいと思うのです。我が弟ながらとても尊敬出来るところです。

 

自分でやると決めた事ほど実行するのは難しい。大学生になって、今まで以上に実感します。それでも、なりたい自分がいるから頑張っていけるのだろうなと弟を見ていて思いました。

 

有言実行、継続は力なり。迫るインカレ。限られた時間の中で自分を磨き、試合で最大限を出せるように。自分自身をもう1度見つめ直して、練習に励んでいきたいと思います!

 

全カレ初戦まであと22日!応援よろしくお願いします!