meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

部員の素顔~試合期編~⑧

部員の素顔~試合期編~

f:id:wasedavb-2016:20160914181537j:plain

こんばんは!

連載「部員の素顔~試合期編~」も残すところ2回の投稿となりました。そして、本日ご紹介するのは、プレー面でもサポート面でもしっかり者の3年生2人ですが、一人はかなりのこだわりがあるようで、、、。

 

#7 中川 知香 (ゆず・リベロ・スポ3年)

【試合前に必ず行うルーティン】
・お守りを持って神社に行く
・良かった時の試合みる
・悪かった結果を枕元に貼って、見る

 

【試合前に聴く曲】
・その時自分の中で流行っている曲

 

【試合前に食べる物】
・ハヤシライス・コーヒー・トロピカーナのオレンジジュース・レッドブル×ポカリの混合ドリンク・チョコ・梅干し・カレーパン(一口)・梅干しのおにぎり
※試合順によって食べるもの違います笑

 

【試合期に気をつけていること】
・自分のルーティンを崩さないこと
・忘れ物をしない

 

【早稲田バレー部のプレーヤーを志す高校生に一言】
早稲田大学のバレー部は学生主体で、自分のやりたい事がやれる環境であると思います。一緒に早稲田を盛り上げていきましょう。

 

#10 岡野由莉子 (ゆっこ・マネージャー・人科3年)

【仕事内容(特に試合期)】
エントリーシート、目玉、スコア記入・アップの組み立てなどなど

 

【試合期に気をつけていること】
「今なにしようとしてたんだっけ、、😮」をそのままにしない!

 

【ずばり!マネージャーとして自慢できること】
部員全員の背番号を熟知できる💡

 

【マネージャーあるある】
首からさげたウォッチと笛がネットにひっかかって動けなくなる

 

【早稲田バレー部を志す高校生に一言】
学生主体である分、マネージャーとしても、選手という立場とはまた違ったやりがいや意義を感じられる場所です。
きっと思っているよりも、ずっと楽しいことを保証します!笑
少しでも興味のある方はぜひ、見学や体験にもいらっしゃってください!!

 

いかがでしたか?

今回の連載企画を通して、皆様に、部員の知られざる素顔をお伝えできるとともに、私たち自身も、他の部員のことをより深く知ることができた良い機会となりました。

次回はいよいよ最終回となります!誰が、どんなこだわりについて熱く語ってくれるのか最後までお見逃しなく!!