meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

部員の素顔~試合期編~⑤

f:id:wasedavb-2016:20160910153128j:plain



こんにちは!

『部員の素顔~試合期編~』も今回で第5弾となりました!
今回は、2,3年生のこの二人です。



#9 浅野 泉里(くう・サイド・文学部3年)


【試合前に必ず行うルーティン】

肩をほぐす、トイレの個室で思いっきり笑う


【試合前に聴く曲】

ドヴォルザーク 交響曲第9番 新世界より


【試合前に食べる物】

マヨネーズの入ったおにぎりを数個


【試合期に気をつけていること】

喉の保湿、洗濯物をいかにスムーズに片付けるか


【早稲田バレー部のプレーヤーを志す高校生に一言】

どんな女の子でも自分の可能性に挑戦できて、どんなことでも自分の糧にできるのが早稲田大学女子バレー部の良いところだと思います!大好きな仲間とともに一生懸命になって戦うことは、とても楽しいです!是非一緒にいい汗をかいて、数年後のあなたに素敵なプレゼントをしましょう!!!



#12 宮田 綾乃(みや・レシーバー/セッター・政治経済学部2年)

【試合前に必ず行うルーティン】

前日の夜に、2013年春高バレーの『下北沢成徳vs熊本信愛』の試合をYouTubeで観る


【試合前に聴く曲】

Beginner /AKB48


【試合前に食べる物】

特になし
以前朝ごはんにうな丼を食べて吐いたことがあったので、鰻だけは避けます…


【試合期に気をつけていること】

チーム練でのサーブミスをしないこと
選手にマッサージをして疲れを軽くしてあげること(今考えました)


【早稲田バレー部のプレーヤーを志す高校生に一言】

バレーボール全国経験者から初心者までが集まる場所は、他にありません。
私自身は附属校からの入部ですが、誰にとってもそれまでに経験したことのない刺激的な部活生活となるはずです。間違いないです。
学生生活最後の4年間でやり遂げたと胸を張って言えること、私たちと一緒に手に入れませんか?




長かった夏休みもいよいよ終盤に差しかかり、同時にリーグ戦開幕までのカウントダウンも始まりました。

早稲田大学は、コートに立つ選手のプレーはもちろんですが、控えのメンバーが一丸となって作り上げる応援団も見所、魅力のひとつです。
二人の熱いエールにもどうぞご注目を!

次回も連載『部員の素顔~試合期編~』をお送りします。
どうぞお楽しみに!!