meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

部員の素顔~試合期編~②

f:id:wasedavb-2016:20160805100449j:plain

こんばんは!

連載「部員の素顔~試合期編~」第2弾はこちらの4年生2人です!

 

#3 宇野櫻子 (さくら・レシーバー・社4年)

【試合前に必ず行うルーティン】

朝トイレ掃除をして、会場近くのコンビニでコーヒーかカフェ・オ・レを買う
→トイレの女神様にいつもお世話になってます😁
コーヒーかカフェ・オ・レかは気分次第💕

 

【試合前に聴く曲】
Big Bang の fantastic baby
→ノリノリの曲でテンションあげてから行きます!


【試合前に食べる物】
バームクーヘン
→勝負菓子!


【試合期に気をつけていること】
夜更かししない
→寝不足だと異常に目がチカチカするため


【早稲田バレー部のプレーヤーを志す高校生に一言】
本気で願って努力をすれば叶わない夢はありません、早稲田のWを背負いコートに立つ新たな戦士を私達は待っています(*^^*)

 


#5 及川香菜 (ルカ・ウィングスパイカー・スポ4年)

【試合前に必ず行うルーティン】
ストレッチをしてもらうこと
きちんと準備して試合にのぞめるから。

 

【試合前に聴く曲】
そのときの気分で、選曲します。

 

【試合前に食べる物】
お肉!!
1人しゃぶしゃぶします。(前夜)
試合当日はセブンののりまきを食べます。

 

【試合期に気をつけていること】
普段通りに過ごすこと。
変わったこととかすると、自分の中のリズムが狂ってしまうから。

 

【早稲田バレー部のプレーヤーを志す高校生に一言】
高校のバレーとは違って、一段階上のレベルでバレーができます。
自分たちで練習をこなし、結果を残す。
早稲田のバレー部でしかできないことが他にもたくさんあります。
たくさんの刺激を受けながら切磋琢磨して、個々の成長ができます。
少しでも興味がありましたら、練習見学でもいいので一度足を運んでいただけたら嬉しいです。お待ちしてます!

 

 

いつも大事な時に、持ち前のパワーと明るさでチームの流れを変えてくれる2人。秋リーグではどんなプレーを見せてくれるのか、注目です!!

 

ところで、今回の連載の順番はくじ引きで決めております。

次回の2人は誰になるのか、お楽しみに!!!