meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

秋季リーグ8日目*試合結果

こんばんは!本日から2部上位リーグが始まりました。秋季リーグ8日目の相手は敬愛大学でした。 結果は大変悔しいものとなりましたが、朝からの試合はもう一度粘りのバレーをするべく基本に立ち返り、全員で戦っていきたいと思います! これからも女子バレー…

秋季リーグ5週目5週目▶︎▶︎試合情報

こんにちは!総当たりリーグ戦も終わり、今週からは入れ替え戦をかけた上位リーグ戦になります!今週の試合日程は、10月13日(土) 都留文科大学Aコート 第2試合 vs敬愛大学(13時ごろ開始予定)10月14日(日) 都留文科大学Bコート 第2試合 vs大東文化大学(13時ご…

秋季リーグ7日目*試合結果

こんにちは!本日は秋季リーグ7日目、江戸川大学と対戦しました。本日の試合をもちまして、全勝で上位リーグに臨むこととなりました。入替戦に向け、来週からもチーム一丸となって戦ってまいります。 今後とも私たち女子バレーボール部の応援をよろしくお願…

秋季リーグ7戦目▶︎▶︎試合情報

こんにちは!総当たりのリーグ戦も今週で最終週です!今のところ全勝できているので、このまま波に乗って今週の試合に臨みたいと思います!今週の試合日程は、10月7日(日)大東文化大学 東松山キャンパスBコート 第1試合 vs江戸川大学11時からとなっておりま…

秋季リーグ6日目*試合結果

こんにちは!本日は秋季リーグ6日目、大東文化大学と対戦しました。 相手の攻撃に対し、粘りのプレーで勝ち切れたことは非常に良かったと思います。 まだまだ課題は多くあるので、次週からの練習で詰めていきたいと思います! 今後とも私たち女子バレーボー…

秋季リーグ5日目*試合結果

こんにちは!今日は秋季リーグ5日目、宇都宮大学と対戦しました。 課題である試合の入り方を意識をして臨みました。 全体的に自らのペースでの試合運びをすることが出来ましたが、まだまだ自らのミスが多いという反省もあります。 明日の試合も最後まで気を…

秋季リーグ3週目▶︎▶︎試合情報

こんばんは!!!リーグ戦も3週目となり、総当たりリーグも残り3戦となりました!!!今週の試合日程は、9月29日(土)大東文化大学 東松山キャンパスBコート 第1試合vs宇都宮大学11時から9月30日(日)大東文化大学 東松山キャンパスAコート 第1試合vs大東文化…

10月スケジュール

こんにちは!女子バレーボール部の10月のスケジュールが変更となりました。 26日は上井草体育館で行い、27日の入替戦の会場は駒澤大学二子玉川キャンパスに決定いたしました! 10月はいよいよ秋季リーグも後半戦となります。 一部昇格をかけて一戦一戦を、…

秋季リーグ4日目*試合結果

こんばんは! 本日は秋季リーグ4日目、敬愛大学と対戦しました。 課題であった試合の序盤を意識して、試合に臨みました。 1つ目の山場である今週の2戦を勝ちきれたことは非常に良かったと思いますが、まだまだミスも多く課題が残ります。 来週の試合に向け…

秋季リーグ3日目*試合結果

こんばんは! 今日は秋季リーグ3戦目、都留文科大学と対戦しました!途中でメンバー変更もあったなか勝ちきることができましたが、まだまだ課題も多くあります。 明日の試合も気合を引き締めて臨みたいと思います! 以下、facebookにもアップしております戦…

試合情報▶︎▶︎秋季リーグ2週目

こんにちは!今週で秋季リーグは2週目を迎えますこの2戦は上位リーグ進出のための1つ目の山場と捉え、この1週間、先日の試合で出た課題をチーム一丸となってつめてきました。 今週の試合は、・9/22(土) 大東文化大学 東松山キャンパス Aコート第2試合 vs.…

秋季リーグ2日目*試合結果

こんばんは!今日は秋季リーグ2日目、武蔵丘短期大学と対戦しました。 最初は自分たちのバレーが出来ず、苦しい展開となりましたが、その後は攻撃が噛み合い、勝ちきることができました。 今週の試合を通じて試合の序盤に課題が見つかったので、この課題を…

秋季リーグ1日目*試合結果

こんばんは! いよいよ秋季リーグが開幕しました。初戦の今日は、神奈川大学と対戦しました。競り合う場面が多くありましたが、勝ちきれたことを自信とし、明日の試合では今日得た課題をしっかりと詰めていきたいと思います。今後とも私たち早稲田大学女子…

秋季リーグ開幕

こんにちは!だんだんと肌寒くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか さて、いよいよ明日から秋季リーグが始まります。 春の入替戦での2部降格という悔しい結果をバネに、夏休みの間各自がスキルアップを目指し、練習に取り組んで参りました。 …

9月スケジュール

こんにちは!8月ももうすぐ終わりますが、まだまだ暑い日が続きますね☀️☀️ さて、私たち女子バレーボール部の9月のスケジュールが決まりました!! いよいよ9月からは秋季リーグが始まります! 入替戦での悔しさをバネに練習を重ねてまいりましたが、このリ…

🏐ボランティア🏐

こんにちは!暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか☀️ さて、先日、私たちはボランティアの一環として、スペシャルオリンピックスのチームと合同練習と練習試合を行いました。 今回は相手が全国大会を控えているということで、いつもとは異な…

8月スケジュール

こんにちは!まだ7月ですが、猛暑の日が続いていますね☀️☀️ さて、私たち女子バレーボール部の8月のスケジュールが決定しました。 8月は鍛錬期ということで、各自が日々の練習における目標や目的を明確にし、1日も無駄にすることがないよう練習に取り組んで…

🏐合同練習🏐

こんにちは!暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、先週の日曜日、7月15日に私たち女子バレーボール部は、都内の高校2校と合同練習をしました! 普段、私たちが行なっている練習を高校生とともに行いました。 私たちも日頃の練習の目…

7月スケジュール

こんばんは!!梅雨も明け、本格的に暑い日が続いていますね。 さて、女子バレーボール部の7月のスケジュールが決まりました🏐 前半の公式試合を全て終え、いよいよ鍛錬期に突入します。 各自が目標を見失わず、この鍛錬期を乗り越えていきたいと思います。 …

🏐留学生🏐

こんにちは! 梅雨が明け、快晴の日がつづいていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 6月でこのチームの前半の試合が全て終わりましたが、6月の1ヶ月間、女子バレーボール部には新しい仲間が加わって練習をしていました。 イェール大学からの留学生、…

試合結果*東日本インカレ2日目

こんにちは。 昨日は、東日本インカレ2日目、日本女子体育大学との対戦でした。 結果は悔しいものとなりましたが、春季リーグから課題としてきたサーブなど、練習してきたことを試合で出すという収穫も得られました。 今後も部員一同、練習に励んでまいりま…

東日本インカレ1日目*試合結果

こんばんは!本日は、東日本インカレ1日目、平成国際大学と対戦しました。 相手に関係なく、入替戦の悔しさや反省を忘れずに自分たちのペースで試合をするということを心がけました。 サーブの強化など練習してきたことを発揮できるなど収穫もあり、また勝…

試合情報▷▷東日本インカレ

こんにちは! 朝から雨が降り続き、梅雨入りを実感する今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか☔️ 明日6/21(木)より、2018年度第37回東日本バレーボール大学選手権大会(東日本インカレ)が開幕いたします。 先月閉幕した春季リーグ戦で得た課題の克服に向…

6月スケジュール

こんにちは!いよいよ、6月となり、梅雨の季節が近づいてきました☂️ 私たち、女子バレーボール部の6月のスケジュールは以下の通りです。 このチームでの活動も、残り半分となりました。 ここまで悔しい結果が続いていますが、6月には早慶戦、東日本インカレ…

春季リーグ1部2部入替戦*試合結果

こんにちは! 昨日は、春季リーグ1部2部入替戦、1部残留をかけて、桜美林大学と対戦しました。 結果は、大変悔しい結果ではありますが、2部降格となりました。 まずはこの結果を受け止め、この悔しさを今後も忘れることなく、練習に励んでいきたいと思いま…

試合情報▷▷入替戦

こんにちは! いよいよ、一部残留をかけた入替戦が明日となりました。 来季も一部の舞台でプレーすべく、この1週間、気持ちを切り替え、練習に取り組んで参りました。明日の試合日程は、5月26日(土)駒澤大学 玉川キャンパスvs.桜美林大学(※第1試合10:00開始/…

春季リーグ10日目*試合結果

こんばんは! 本日は春季リーグ10日目、順天堂大学と対戦しました。 残りの試合も限られてるため、まずは一勝をあげるべく部員一丸となって戦いましたが、結果は悔しいものとなりました。 明日は、春季リーグ最終戦となります。今まで取り組んできたことを…

試合情報▷▷春季リーグ最終週

こんにちは!!今週で、リーグ戦もいよいよ最終週となります。 今週の試合日程は、5月19日(土)青山学院大学 相模原体育館Aコート第1試合vs.順天堂大学11時~5月20日(日)青山学院大学 相模原体育館Bコート第1試合vs.日本大学10時〜となっております!*20日は…

春季リーグ9日目*試合結果

こんばんは! 本日は、春季リーグ9日目、国士舘大学と対戦しました。 後半までリードするセットもありましたが、自分たちのミスも重なり、最後の1点までが取りきれず、結果は大変悔しいものとなりました。 来週で早くも春季リーグは最終週を迎えますが、来…

春季リーグ8日目*試合情報

こんばんは!本日は、松蔭大学と対戦しました。 相手の高さに苦しめられただけでなく、自分たちの流れを自らのミスで切ってしまうという場面が多く、結果は大変悔しいものとなりました。 春季リーグも残り3戦となり、未だ苦しい戦いが続いていますが、全員…