meta name="author" content="Waseda Women's Volleyball"

早稲田大学女子バレーボール部ブログ

早稲田大学女子バレーボール部の公式ブログです。近況、試合情報、戦評、部員の普段は見られない一面も…⁉︎

6月スケジュール

こんにちは!いよいよ、6月となり、梅雨の季節が近づいてきました☂️ 私たち、女子バレーボール部の6月のスケジュールは以下の通りです。 このチームでの活動も、残り半分となりました。 ここまで悔しい結果が続いていますが、6月には早慶戦、東日本インカレ…

春季リーグ1部2部入替戦*試合結果

こんにちは! 昨日は、春季リーグ1部2部入替戦、1部残留をかけて、桜美林大学と対戦しました。 結果は、大変悔しい結果ではありますが、2部降格となりました。 まずはこの結果を受け止め、この悔しさを今後も忘れることなく、練習に励んでいきたいと思いま…

試合情報▷▷入替戦

こんにちは! いよいよ、一部残留をかけた入替戦が明日となりました。 来季も一部の舞台でプレーすべく、この1週間、気持ちを切り替え、練習に取り組んで参りました。明日の試合日程は、5月26日(土)駒澤大学 玉川キャンパスvs.桜美林大学(※第1試合10:00開始/…

春季リーグ10日目*試合結果

こんばんは! 本日は春季リーグ10日目、順天堂大学と対戦しました。 残りの試合も限られてるため、まずは一勝をあげるべく部員一丸となって戦いましたが、結果は悔しいものとなりました。 明日は、春季リーグ最終戦となります。今まで取り組んできたことを…

試合情報▷▷春季リーグ最終週

こんにちは!!今週で、リーグ戦もいよいよ最終週となります。 今週の試合日程は、5月19日(土)青山学院大学 相模原体育館Aコート第1試合vs.順天堂大学11時~5月20日(日)青山学院大学 相模原体育館Bコート第1試合vs.日本大学10時〜となっております!*20日は…

春季リーグ9日目*試合結果

こんばんは! 本日は、春季リーグ9日目、国士舘大学と対戦しました。 後半までリードするセットもありましたが、自分たちのミスも重なり、最後の1点までが取りきれず、結果は大変悔しいものとなりました。 来週で早くも春季リーグは最終週を迎えますが、来…

春季リーグ8日目*試合情報

こんばんは!本日は、松蔭大学と対戦しました。 相手の高さに苦しめられただけでなく、自分たちの流れを自らのミスで切ってしまうという場面が多く、結果は大変悔しいものとなりました。 春季リーグも残り3戦となり、未だ苦しい戦いが続いていますが、全員…

試合情報▶︎▶︎春季リーグ5週目

こんにちは!!リーグ戦も残すところ、あと2週となりました。 今週の試合日程は、5月12日(土)青山学院大学 相模原体育館Bコート第1試合vs.松蔭大学11時~5月13日(日)青山学院大学 相模原体育館Aコート第2試合vs.国士舘大学12時半ごろ~と、なっております!…

5月スケジュール

こんにちは!暖かい快晴の日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 さて、私たち女子バレーボール部の5月のスケジュールが決まりました! 春季リーグ戦も、次回から後半となり、まずは一勝をあげるべく、練習に励んでいきたいと思います! …

春季リーグ7日目*試合結果

こんにちは! 春季リーグも後半となり、本日は日本体育大学と対戦しました。 結果は、悔しいものとなりましたが、昨日の反省を活かし、最後までボールを追いかける姿が多くみられました。 次回の試合までの2週間、各自が自分の役割を果たすべく、気を引き締…

春季リーグ6日目*試合結果

こんばんは! 本日は、春季リーグ6日目、筑波大学と対戦しました。 相手の雰囲気に流されず、自分たちのペースで試合をすることを意識しましたが、自らのミスが目立ち、敗戦という結果になってしまいました。 未だ一勝が遠いですが、部員一丸となって、戦っ…

試合情報▶︎▶︎春季リーグ4週目

こんにちは!!リーグ戦も4週目となり、はやくも折り返しとなります! 今週の試合日程は、4月28日(土)青山学院大学 記念館Bコート第3試合vs.筑波大学14時ごろ~4月29日(日)青山学院大学 記念館Aコート第2試合vs.日本体育大学12時半ごろ~と、なっております…

春季リーグ5日目*試合結果

こんばんは! 本日は、青山学院大学と対戦しました! 自分たちの流れをなかなか作れず、一勝が未だに遠いですが、前を向いて、この1週間、練習に励んでいきたいと思います! 今後とも、私たち早稲田大学女子バレーボール部の応援をよろしくお願いします 以…

春季リーグ4日目*試合結果

こんばんは! 本日は、春季リーグ4日目、東京女子体育大学との対戦しました。 1セットをとったものの、未だ一勝も挙げられていないので、明日こそは皆さんにより良い報告ができるよう、部員一同、戦っていきます! 今後とも、私たち早稲田大学女子バレーボ…

試合情報▶︎▶︎春季リーグ3週目

こんにちは!!いよいよリーグ戦も3週目に突入します! 今週の試合日程は、4月21日(土)青山学院大学 相模原体育館Bコート第3試合vs.東京女子体育大学14時ごろ~4月22日(日)青山学院大学 相模原体育館Bコート第2試合vs.青山学院大学12時半ごろ~と、なってお…

春季リーグ3日目*試合結果

こんばんは!本日は、春季リーグ3日目、日本女子体育大学との対戦でした。 相手の多様で高さのある攻撃に対応できず、終始、相手のペースでの試合運びとなってしまいました。 来週の試合に向け、この2日間の試合での課題を克服できるよう、練習に励んでいき…

春季リーグ2日目*試合結果

こんばんは!本日は、春季リーグ2日目、東海大学との対戦でした。 序盤から、硬さが見られ、終始相手のペースでの試合となってしまいました。 この試合で得た課題を明日の試合に活かし、部員全員で戦っていきたいと思います。 今後とも、早稲田大学女子バレ…

試合情報▶︎▶︎春季リーグ2週目

こんにちは!!先週の初戦を終え、リーグ戦も2週目となります! 今週の試合日程は、4月14日(土)小田原アリーナAコート第2試合vs.東海大学12時半ごろ~4月15日(日)小田原アリーナAコート第3試合vs.日本女子体育大学14時ごろ~と、なっております! 初戦は敗…

春季リーグ1日目*試合結果

こんばんは!いよいよ、今日から春季リーグが開幕しました!! 初戦は、嘉悦大学との対戦でした。1セットを先取しましたが、その後のセットで勝ちきれず、悔しい結果となりました。 しかし、良かった点も多くみられたので、今回の試合の反省を忘れずに、前…

春季リーグモチベーションビデオ📹

こんばんは! はな(社2)が、春季リーグのモチベーションビデオを作ってくれました!! 是非、ご覧ください! youtu.be

春季リーグ開幕!

こんばんは!! 桜の盛りも過ぎ、日増しに暖かくなってまいりました。 明日4月8日より、2018年度春季関東大学女子1部バレーボールリーグ戦が開幕します! 昨年経験した1部で戦っていくことの厳しさを忘れることなく、チームとしてどのように戦っていくのか、…

入部までの1年①⑦〜かおり編〜

こんばんは!!今回で1ヶ月に渡ってお届けした新歓企画も、最終回となります🏐 今回の担当は、スポーツ推薦で早稲田大学に入学した、かおり(スポ新4)です! 私の入部前の1年を振り返ると最初につけるタイトルは[バレーボールと引退後の激太り]ですね。 ま…

入部までの1年①⑥〜あやな編〜

こんにちは!!今日の担当は、一般受験で早稲田大学に入学した、あやな(文構3)が担当します!!早稲田か慶應に行く!と、心に決めたのは中学生の時でした。中学校からそのままエスカレーター式の内部進学で高校に進学した私は、授業→生徒会・部活(高校2年生…

入部までの1年①⑤〜みや編〜

こんばんは!今回の担当は、系属校から内部進学したみや(政経3)です!『入部までの1年間』というと9月に入部した私の場合、みんなとは時期がずれます。というわけで、高校3年の秋から大学バレー部入部までの1年間を振り返りたいと思います。エピソードは3つ…

入部までの1年①④〜よしみ編〜

こんばんは!今日の担当は、一般入試で早稲田大学に入学した、よしみ(文構3)です!!基本的にスタートダッシュが遅めな私は、高校三年生の梅雨明けくらいから本格的に受験勉強を始めました。周りから「四年制大学行くの?」って言われるくらいに頭が悪かっ…

入部までの1年①③〜ちー編〜

こんばんは!今日の担当は、指定校推薦で早稲田大学に入学した、ちー(文構1)です!!高2の冬に怪我をし、手術をしたため、ただバレーが出来るようになりたい!とリハビリに励む毎日でした。この頃はまだ、早稲田大学に行きたい!と思ってなく、国立大学を目…

入部までの1年①②〜あや編〜

こんにちは!今日の担当は、一般入試で早稲田大学に入学した、あや(スポ1)です!!私は1年の浪人生活を経て早稲田大学へ入学しました。実は高1の時から行きたい国立大学があり、現役の頃は早稲田を受験することすら考えていませんでした。浪人生になってか…

入部までの1年①①〜ゆりえ編〜

こんばんは!今日の担当は、自己推薦で早稲田大学に入学した、ゆりえ(スポ1)です!! 私が早稲田の受験を決めたのは高3の6月くらいでした。将来の夢も決まってなく、勉強で大学にいくほどの学力もなかったため、今まで頑張ってきたバレーを使って進学をし…

入部までの1年⑩〜かな編〜

こんばんは!今日は、自己推薦で早稲田大学に入学した、かな(教1)が担当します!! 部活や5月に行われた最後の体育祭に全力で取り組んだ私は、気づいたら高校3年の6月まで受験についての方針が定まっておらず、志望校もはっきりとしていない状態でした。し…

入部までの1年⑨〜えみり編〜

こんばんは!今日は自己推薦で早稲田大学に入学した、えみり(社1)が担当します!!私が早稲田の受験を決めたのは高校3年の夏休み前でした。始めは、北海道の大学を受験して、勉強一本にしぼってバレーはやめようと考えていました。しかし、同期がみんなバレ…